日記

2024-04-21 17:32:00

【最近の私】

何をしていたかというとですねっ、

 

私はカウンセラーの仕事をしながら、夫の会社でもちょっと働いているんですが、

 

新しいスタッフさんたちが来てくれたことをきっかけに

 

システムやみんなの仕事の流れを新しくしたり、社内を居心地よく整えたり

 

といったことに集中していました!

 

 

もうね、私のアイデアをたくさん盛り込んだ、というかほぼ私の思い通り・・・・・・・笑

 

夫の会社なのに、私の思い通りって・・・・・・・苦笑

 

 

いやちゃんと相談するんですよ、こうしたらどうか?って

 

そうすると、ほとんど いいね! って言ってもらえるから、いいのよこれで!

 

え? 怖くて反対できないんだろうって?

 

いやいや。結果かなりうまくいっているから!笑

 

私が担当するのは社内の細かいことで、大きなこと(経営)は、まったくわからんですよ。

 

そこは夫様の腕の見せどころということになりますね。

 

 

でも日々実際に動いているスタッフさんの働きやすさ、発言のしやすさ

 

気軽に相談できる関係を築くこと

 

会社にとって、とても大切だと思うんです♡

 

 IMG_5913.jpeg

 

ここにはね

 

病院という現場で働いていた経験が、かなり役にたっていて。

 

ミスなく、効率よく、そして患者さんにもスタッフにも優しい

 

ということに向かい、常に今していることを見直すというのを当たり前にやっていたんです。

 

人の命を預かる現場なので、無駄なことをしている余裕なんてない!

 

いつも より良く、より良く

 

 

 

「こうしたい」

 

と感じたこと、それが本心からくることなら

 

必ず叶えることができると思っています。

 

ここは地球なので

 

時間がかかったり、お金や人手が必要だったりと

 

魔法のようにはいきませんが

 

でも必ずできる!ね!

 

 

元気の出る、居心地のいい会社

 

最近の私はこれを叶えています(あくまで夫の会社ですが笑)

 

ちょっと一段落したので、また発信もがんばろうかなっ

2024.09.17 Tuesday