日記

2024-07-13 12:27:00

【暑さを我慢することなどできない】

暑いですねーーーー

毎日これしか言えないですよねええ💦

 

暑いの苦手です。

 

15~25℃の範囲で一年を過ごせる国があったら、移住したい

 

ねーーーっ

 

 

ちなみに夫は暑くても大丈夫そうなんですよねー

 

というか

 

気温から受ける影響が私とは違う気がします

 

私は汗だくで歩いていても

夫は汗ひとつかいてない

 

私は半袖でちょうどいいところでも

夫は上着を着ていたり

 

っていうことがよくあります。

 

 

 

だから

 

「暑さを我慢できる」「できない」

 

という話ではなく、元々の性質や体力によるところが大きいと思っています!

 

 

そう私は冷んやりしたところの方が合う性質。

 

プラス

 

男性である夫よりも筋力も体力も少ない、気温や運動での体温の変化に反応する

 

イコール

 

暑いの苦手💦

 

 

 

 

しかしこう暑いと

 

エアコンが神様に見える時があります・・・・

 

涼しく、そして湿気をとり

 

快適なお部屋にしてくれるエアコン様

 

感謝しながら大切に使いたいと思います・・・・笑

 

 

でもその部屋から一歩出ると、ジトーっとした暑さ

 

晴れた日の外は、ジリジリ、クラクラ

 

この落差といったら💦

 

 

この気温差が辛いから、エアコンはなるべく使わない

 

という方がいらっしゃいますが

 

いやいや

 

外が私たちに合わせてくれよ!

 

私たちが外の暑さに合わせるんじゃなくて

 

外が涼しくなって、私たちの快適に寄り添ってくれよ!

 

と思いながら日々過ごしております・・・・・・・・・・苦笑

 

 

 

エアコンをつけるほどではないかなーっていう、27~29℃くらいの室温

 

これ今日11時半頃のキッチンの写真なんですが

 

IMG_6133.jpeg

 

時刻の左下が室温です。

 

28.9℃、割と涼しい

 

でも

 

この温度の時でも、料理するとあっついじゃないですか

 

すぐそこで火が燃えてるんだもんね💦

 

うちのキッチンは東向きなので、朝日が直接入ってくるんです

 

だからいつも朝食準備の時から、ヤバいー暑いーとなります

 

そんな時はこの小さな扇風機

 

IMG_6134.jpeg

 

料理中、暑くて燃え尽きそうになる私に

 

涼をくれます✨

 

 

 

 

暑いの、無理

 

な方たち

 

できるだけ快適に過ごせるよう、工夫していきましょー

 

他にも、何かよい夏を乗り切るグッズやアイデアがあったら、教えてくださいーーー!

2024.09.17 Tuesday