日記

2024-02-19 10:44:00

神社へお出かけ

昨日の日曜日は、ちょっと足をのばし大阪に行ってきました。

 

夫の「この神社に行った方がいい気がする」という言葉に

 

私「おもしろい!!」とのっかって。

 

 

私もたいがい目に見えない精神世界の中に生きていますが(本当は全員そう)、夫もそういったところが濃いーです。

 

なんならこれまで、すべてをなんとなーくの ”勘” だけで選択してきたと言ってもいいような。

 

「これがいいような気がする」

 

何にも根拠はないけど、自分がそう感じるのだからそうに違いない、という感覚を 非常に大切にしておられる夫様です笑

 

もちろん 私という結婚相手を選んだのも、可愛いからとか素敵な女性だからとかではなく、なんとなーくの勘だったと思います・・・・笑

 

 

こちらの神社は 商売繁盛 ビジネスの神様だそうで(ごめんなさい、神社についてはまったく知識がなく、こんな説明しかできません…💦)

 

きっとご利益的なものを期待していたのだと思いますが、私は神社にそういったものを求める気持ちはなく。

 

そこのいい感じをもらって、自分に取り入れる

 

いつもそんな感覚でお参りしています。

 

IMG_5803.jpeg 

昨日行った神社は、素晴らしかった!

 

商売の神様というと、派手な感じをイメージしていたのですが、まったくそうではなく

 

クールで 論理的、落ち着いた感じ、そしてクリーン

 

ビジネスとは 感情に向き合い 感情を大切にし、そこから生まれる理性を動かしていくものなんだよ

 

ということを教わった気がしました。この感じとっても好きです。

 

 

・・・・ちょっと何を言っているのかわからないですかね💦

 

これもなんとなーくで受け取ってもらえれば幸いです笑

 

 

みなさんも自分の感じたことを、大切にしていきましょうね!!

 

 

2024.09.19 Thursday